初めまして、Beckhamです。

はじめに

こんにちは、Beckhamです。

地方の高専生です。

親戚周りがビジネスマンとかではなく、いわゆる「手に職」がある人たちでその中で、特に仲の良かった叔父が「高専っていうところがあってな」ということで、高専に入学して、キラキラ高専生生活を満喫しています。

この記事では私の自己紹介をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。


君は一体何がしたい

よく私の学校では入学生に対して「君は一体何がしたい」っていうのを聞くのですが、ここでも私の「したいこと」を紹介させていただきます。

小学6年生の誕生日に買ってもらった、「大人の科学・回路ブロック」というものに心惹かれて、その勉強とかがしたくて高専に入学してきました。もちろんこれも私の「したいこと」ではあるのですが、この学校に入学して、一気に変わったうように思います。

otonanokagaku.net

私の学校では大まかに「機械」「情報」「電気」「化学」の4つの系があるのですが、その全ての系が楽しそうでした。絶対どの系に行っても楽しめる自信がありました。

機械であればエンジンのこと(知識がなさすぎるので大まかになってしまいました)、情報であればネットワークや鯖運用、電気であれば回路!(他も、もちろん興味が ありますが...)、化学なのですが小さい頃からハリーポッターが好きでだったので化学=魔法っていうのがあって楽しそうだなと... 

現在所属している部活が情報系だったということもあり、情報に心惹かれておりますが、やはり私は回路の勉強をがしたいと思っています。他にも電気で楽しそうだなって思うものは色々あります!

もちろん情報系のお勉強は部活の方でどんどんしていきたいと思っています!

これから

先ほどもありましたが、現在情報系の部活に所属していて、これからは「高専プロコン」や「K-SEC」などの部活であった体験とかを主にネタにして記事にしていこうと思います。

他にも、今「ラズパイ」でファイル鯖を構築しようと考えているのでその体験談的な物とかも考えていますので、よろしくお願いします。